かっこいいパパになりたくて!!

後4ヶ月でパパになるものです。だらしないパパが頑張ってかっこいいパパになるべく、肉体改造・仕事・育児・家事等に関する奮闘記を書いていこうと思います。まだまだヘタレなパパですが何卒応援よろしくお願いします^^

【ダイエットに必須】オートミールとは?おすすめのオートミールを紹介

昨日よりもかっこいいパパになりたい!!

お久し振りです。かこパパです^^

いきなりですが、皆さん、毎朝の朝食はどうなさってますか?

パン派?お米派? はたまた、朝は食べないかな。という方

 

 様々な方がいらっしゃるかと思います。

 

本日は、私も実践しているオススメの朝食を紹介させていただきます。

 

f:id:PENco:20200523212935p:plain

 

 

1.朝食におすすめのオートミールってなに?

1-1.オートミールとは

f:id:PENco:20200523205915p:plain

オートミールとは、燕麦脱穀して調理しやすく加工したものであり,

アングロアメリカでは燕麦を押し潰すかカットした加工品をオートミールと呼んでいるのが由来となっており、また、粥状に調理したものを指します。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味します。

 

 平たく潰された状態が特徴ですね^^

 

さらに、お菓子の材料として、パンやケーキの生地に混ぜ込まれることも多いため、オートミールが入っている生地は、もちもちとした食感を楽しめます(^^♪

 

1-2.健康食品として使用

オートミールは、全粒穀物であるため栄養価が高く、水や牛乳等で煮て粥状にして食べるほか、料理の副材料として用いられることも海外では多いです。完全に乾燥した状態から、水や牛乳で粥状になり、食べられるので、朝食用のシリアルとして用いられることもできることから人気の食品となっています。

 

また、オートミールは、食物繊維が他の穀物や野菜と比べても非常に豊富に含まれており、また、食べることによって血中コレステロール濃度が低くなることも分かっていることから、1日の初めにオートミールを食べることで1日の始まりを活性化できること間違いないですね^^

 

 2.おすすめのオートミールを紹介!!

私が食べているオートミールはこちら!!

ボブズレッドミル ロールドオーツ(オーガニック

 ※以下、ロールドオーツという。

 

ロールドオーツは、食物繊維を多く含むことから、消化吸収を緩やかにし血糖値を下げる働きを持つため、HardWorkをする方や特に筋トレをストイックに行う方には、アミノ酸蛋白質サプリメントオートミールに混ぜて摂取する人が多いです。私も鶏むね肉やブロッコリー等も一緒に摂取し、朝食を楽しく、健康にいい食事を心がけております(^^)/

 

[rakuten:fabuleux:10003566:detail]

 

 3.一緒に食べるとより良い

 オートミールが健康に良いことは分かったけども。。

 

食べ方がいまいち分からない!!

 

という方。。

 

これと一緒に牛乳をかけて食べてください('ω')

 〇メーカー:ケロッグ

 〇名 称:大豆プロテイン グラノラ

 

めちゃくちゃ食べやすいうえに、日常ではなかなか摂取することができないたんぱく質を多く摂取できるので、非常におすすめです!!

 

皆さんも体調に気を付けて、良い朝活を過ごしてみてはいかがでしょうか。

私も引き続きオートミール生活をenjoyしていきたいと思います。

 

さぁ今日もかっこいいパパを目指すために頑張ります!!

ご一読ありがとうございました(*´ω`)