かっこいいパパになりたくて!!

後4ヶ月でパパになるものです。だらしないパパが頑張ってかっこいいパパになるべく、肉体改造・仕事・育児・家事等に関する奮闘記を書いていこうと思います。まだまだヘタレなパパですが何卒応援よろしくお願いします^^

【最強ヨーグルト】オイコスを1日1個継続して食べるだけで革命が #自分を追い越す

どうも!かこパパです!

 

実は私は食生活アドバイザーの資格を有しています。(食生活に興味がありまして)

 

そんな私が、本日は最強コスパ乳製品のオイコス(OIKOS)を紹介していこうと思います!!

 

f:id:PENco:20200531022053p:plain

オイコスの利点

コスパ良し。高タンパク質ヨーグルト

これは外側のパッケージから見てわかる通りですね。

 

普通のヨーグルトの約2倍のタンパク質を含むという。

 

運動されている方、ダイエットしている方、ライフスタイルを見直している方など。

 

食生活で気にしなければいけないのがタンパク質です。

 

タンパク質が不足すると基礎代謝や筋肉が落ちてしまいます。

そして、筋肉は脂肪を燃焼してくれるので、筋肉が落ちると脂肪が燃えてくれません。

 

日常生活では意識しないと中々摂取することが出来ないたんぱく質を是非補ってほしいです。


f:id:PENco:20200526005714j:image

 

②100Kcal未満及び脂肪0のコスパの良さ。

 以下が無糖プレーンの1つ当たりの栄養成分表になります。(1カップ113g)

・エネルギー 71Kcal

・脂    質 0g

・炭 水 化 物 5.2g

・ - 糖 類 3.8g

・食塩相当量 0.1g

・カルシウム 135mg

 

Kcalが低いうえに、脂質0、また糖質も少ないという。

まさに、ボディメイクにはうってつけの数値がそろってますね。


f:id:PENco:20200526005744j:image

 

オイコスの種類とおすすめ

上記で紹介したのは無糖のオイコスですが、他にも

 ・プレーン(加糖)

 ・ブルーベリー

 ・ストロベリー

 ・マンゴーココナッツ

 ・パッションフルーツ(期間限定(R2.5.31時点))

があります。

 

スーパーマーケットでは前段で紹介した、プレーン(無糖)と上記3つが、常にある印象です。

 

プレーン(無糖)が一番健康面では良く一番オススメですが、味がヨーグルトの味のみのため、

 

味を変えたい方や、好きな味にこだわって食べていきたい方は、色んな味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

3 比較的安く売っている場所

ばら売りではありませんが、

 

1set 12個入りで3種売っている(日によって異なる)

 

コストコが1個当たり約100円だったので、

 

スーパーマーケットの1個の値段と比較すると約70円くらい得ですね!!

 

[rakuten:maruhachimart:10000348:detail]