かっこいいパパになりたくて!!

後4ヶ月でパパになるものです。だらしないパパが頑張ってかっこいいパパになるべく、肉体改造・仕事・育児・家事等に関する奮闘記を書いていこうと思います。まだまだヘタレなパパですが何卒応援よろしくお願いします^^

【万能な飲み物】5つの要点を押さえてルイボスティーを飲む!!🍵 #かこぱぱ

コンビニに行ったり,スーパーに行くと色んな種類の緑茶や紅茶,コーヒーなどがたくさんあると思いますが, 仕事に行く際や休日を過ごす際は,皆さんは何を飲んで過ごされていますか?

 

私は,最近500mlのマイボトルを買い,その中身を水出しのルイボスティーを常に持ち歩くようにしています。

 

今回はルイボスティーとはどんな飲み物なのか。どんな効果があるのか。オススメのルイボスティーを要点を5つに絞って,ご紹介したいと思います。

 

f:id:PENco:20200701204656p:plain

 1. ルイボスティーって?

 ルイボスティーの原料となるルイボスは、マメ科の針葉樹アスパラトゥス属の一種であり、南アフリカ共和国ケープタウン北部のセダルバーグ山脈の中腹のみで採れる、大変希少なものの葉を、製茶したものです。

 

 多くの栄養素やノンカフェインであることから、南アフリカでは「万能茶」として、親しまれています。

 2. 栄養素は?

⑴主な栄養素や成分
ルイボスティーには、抗酸化作用のあるルテリオン等や抗酸化作用・抗炎症作用・血流改善に効果があるルチンが含まれています。

 

⑵少量のタンニン
カフェインが含まれないこと、タンニンが少ないことも大きな特徴です。

 

⑶豊富なミネラル類
ルイボスティーはミネラルも豊富であり、不足しがちなマグネシウム亜鉛等が多く含まれています。

 3. 効果や効能は?

⑴ダイエットに抜群

ルイボスティーには,代謝を高める働きがあるため、カロリー消費量の向上が期待できます。

 

⑵リラックス効果に最適

マグネシウムには神経の興奮を抑える働きがあり、目がさえるのを促進するカフェインが含まれていないため、ベッドに入る1時間前くらいに飲むととてもリラックスして眠ることが出来ます。

 

⑶体質改善や代謝促進

 悪玉菌の抑制により、腸内環境が整われるため、便秘解消が期待できます。

 

 4. おすすめの飲み方

(1)水出し

 ・水 1L ・茶葉 8~10g程度
きれいに洗浄した容器に茶葉と水を入れ、冷蔵庫で10~12時間ほど抽出します。
あとは美味しく飲んでください^^
※茶葉は水出し専用を使ってください。

 

(2)煮出し

 ・水 1L ・茶葉 5g~7g
沸騰したお湯に茶葉を入れ、10分煮出します。
煮出し終わったら茶葉を取り除き、いただきましょう

 

 5. こんな方に飲んでほしい!

(1)花粉症の方

ルイボスティーに含まれているポリフェノールの一種が、炎症を引き起こす原因となる活性酸素を減少させ、アレルギー反応を抑えてくれる働きをします。

花粉症の時期の1ヶ月前から飲み始めると効果が高いです。

 

⑵妊活をしている方

 卵子の老化を早める活性酸素を除去するため、妊娠したい女性には、比較的おすすめと言えるでしょう。

 

 6. おすすめの商品

 

 

他のルイボスティーに比べて非常に飲みやすく,また,ノンカフェインかつオーガニックなのに対し価格が安いため,非常にオススメです!^^

 

いかがでしたでしょうか!今日から皆さんも一緒に飲み始めてみてはいかがですか?^^

 

以上!かこぱぱでした!!

 

#ルイボスティー #かっこいいぱぱになりたくて #出産まで3ヶ月